« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月26日 (土)

しんくろにゃいずど2

160327bdaichilback 背中におおきな猫さんがいるようなのもおんなじだね~happy01

160327b 一昨日から寒の戻りになっているけれど日差しがあれば暖かいね~

チューリップが一気に咲きましたにゃheart01

2016年3月21日 (月)

それは猫のしわざ!展

久しぶりに東三国のキャッテリアクラウドナインへ行ってきました。

160321b

土曜日の3時過ぎはお客様でいっぱい~。でもにゃんずはみにゃさん夢の中~

そんな中パッチリお目目を空けていたのは

160321b_3 羅門さんと

160321b_2 このかた

「The cat did it! ~それは猫のしわざ!~」ってなんでしょ?
それは河井蓬さん 阪靖之さん えいざぶろうさん の3人による猫写真展なのです。

猫ブースの1階と2階 カフェブースに分かれての三者三様の展示。ステキな作品をたっぷり楽しんできましたheart04 お奨め写真展ですよ~

(3月27日まで。会期中無休ですが オープン時間はお店のHPでチェックしてくださいね)

これから5月にかけて大阪猫祭りがスタート!見逃さないように会期をチェックしていく日を決めてと忙しくなりますにゃ。そして5月下旬は恒例のうめぐみ写真展10も!

こちらの準備も今年こそぎりぎりまであわてないよう早めに。。。と思いつつまだのんびり~な状態confident

うめぐみ写真展10のDMはできました。うめぐみブログで公開中→

配布は1か月前の4月下旬から始めますがその前に始まる猫写真展には先行配布の形で置かせていただきますよー。クラウドナインさんにも置いていただくようお渡し済みです。

2016年3月19日 (土)

しんくろにゃいずど

位置についてー

160319b

 右向け~~~右!

160319b_2 左向け~~~左!

160319b_3
××向け~~~×!

160319b_4 あれ? なんていう号令だったのかにゃ?

暖かくなってきて お庭散歩できるようになりました。

ベテランなのでだい&ちぃはリードなしですにゃhappy01 

シニア猫で動作がトロくなったため とも言える…

2016年3月13日 (日)

にゃるほろー!

おっ eye 猫さん 発見!

160314b とりあえず1枚撮ってからそーっとそーっと近づきます・・・

160314b_2 これだけ近づいても気づかれず♪

おかしいなぁ?なんか気になるものがあるん?

160314b_3 にゃるほろー!そういうことだったのね

160314b_4 あらま! 茶トラさんは逃げだし 牛柄さんは追いかけて行ったのでした。猫さんたちもいろいろ忙しいのですよねー、この時期はhappy01

2016年3月10日 (木)

センサー作動!

あれ?もしかして?・・・

160309b_3やっぱり!

160309b_4 おばちゃん なにしてるん?なお顔

あら!ここにも!

160309

160309b_2 ちょっと困り顔が可愛いね~

スーパーへ行くのにわざと遠回りして歩いた静かな住宅街。カメラ持っていてよかった~な日。

160309b_5 知らないおばちゃんが。。。無視しとこ・・・みたいなコもいたりして 

この辺り茶トラ率高しlovely φ(..)メモメモ

2016年3月 8日 (火)

犬は・・・

160307b

160307b_2 お仲間?

160307b_3 お仲間!

グルッグの「ねこ写4」に出展していたのはこんな写真でした。

2016年3月 7日 (月)

ありがとうございました

160307b ギャラリー・雑貨グルッグの「ねこ写4」は昨日終了しました。たくさんのメッセージをいただいていましてとてもうれしかったです。また今回初めてポスカ販売もしたのですが たくさんの方にお持ち帰りいただきました。売り上げの一部は築港猫倶楽部さんへ寄付させていただきますね。

私の作品は 上の写真のogの上の4点。「犬はお仲間?」というタイトルの組写真です。

160307b_2 2007~8年ごろに撮った猫の黒ちゃんと太郎君(青首輪)花ちゃん(赤首輪)

犬と猫が一緒に写っている写真で 犬は正面を向いているけれど猫は全て後ろ姿bleah

搬入の時「ねこ写だからこんなのはダメ!」って言われたらどうしましょーとドキドキしましたよ。

次の写真展は5月23日からの「うめぐみ写真展10」です。これから全力で準備に取り掛かります。見に来て下さいね。

2016年3月 5日 (土)

にっこり

すっかりご無沙汰している間に 突然春のような陽気になってきましたねhappy01

だいちゃんが久しぶりにお庭散歩へ

160305b cat箱があったら入ってみるぜ おいら猫だから

160305b_3 だいちゃん にっこり~なお顔が撮れましたlovely

にっこり ご存知ですか?

漫画家深谷かほるさんがツイッターとpixivでほぼ毎晩アップされている8コマ漫画「夜廻り猫」「泣く子はいねが~」と平蔵さんが夜廻りして涙のにおいに気付くとその理由を聞いて・・・しんみりする話も他人に聞かせることですっきりするのでしょうね。最後はにっこり というお話。

これが毎晩楽しみなんです~

Photo 平蔵さん(ドテラ)とじゅうろ(子猫) 画像はツイッターからお借りしました。LINEスタンプも発売中でしっかりゲットしましたのよ~happy02

cat camera cat camera cat camera

Photo_2いよいよ会期は今日と明日の2日になりました!

ねこ写4 

2016年2月17日(水)ー3月6日(日)11:30-19:30 火曜定休 最終日は17:00終了

ギャラリー・雑貨グルッグ(地下鉄中央線 大阪港駅から徒歩3分) アクセス → 

 

 

フォトアルバム