« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

コツバメ合唱団♪♪♪

160630b 実家最寄り駅にて

160630b_2

160630b_3

実家ミッションが続いていましてなかなかパソコンを開ける時間も取れず・・・

しばらく間のび更新が続きます。

2016年6月22日 (水)

猫カフェ訪問~Dear Catさん 真可愛~♪

先週 生駒市の保護ネコカフェDear Catさんへ遊びに行ったら。。。 

160622b

こにゃんずがいてましたheart01 こんなにちいさなこねこちゃん 良い里親さんに出会えるように

160622b_2 一所懸命ご飯食べて 

160622b_3 ヒトにもなれるようにがんばってます。(チャトラちゃんはお腹いっぱい、キジちゃんはまだ一人では上手に食べられないので給餌してもらってます)

160622b_4 冒険へしゅっぱーつ!大きなねこさんがいっぱいいるフロアだけど大丈夫かにゃ?

160622b_5 これ にゃんでちゅか?

160622b_6 こねこちゃん うしろ!うしろ!

160622b_7 わー おにいちゃんにおこられちゃったけど。。。こねこちゃんは平気♪

この2匹は既に里親さんに会えたそうですが まだまだたくさんの子猫ちゃんが保護されていて永遠の家族に会うためにお店やミルクボランティアさんの下で修行中だとか。

良いご縁で結ばれますように。 

2016年6月17日 (金)

出会いから7年

160617b ソラたんが我が家の末っ子となってはやくも7年が経ちました。

びびりんぼで内弁慶。家の中ではだいおいちゃんを見ると飛びかかってかみついていた腕白ぶりもいつの間にかなくなって

オチッコテロリストの悪名も最近はほとんど聞かれず

抱っこしてしばらく撫でてやるとぶほっと息を吐いてそのあと喉がゴロゴロ鳴るようになったし

この前は初めて踏み踏みしているのを見ました (苦節ななねん~~~)

お散歩い行きたいー行きたいーとアピールをするようになってます。

160617b_2 cat今まではお庭から出るのこわかったんでち。でもお隣の前あたりまでは遠征できるようになったでちよ

ソラもシニアの仲間入り。でも我が家の末っ子なのでいつまでたっても赤ちゃん言葉は続きます~~~happy01

2016年6月13日 (月)

猫カフェ訪問 ネコカフェ きぶん屋さん

雨降りの日曜日。雨で行きたい所へ行けなくなっちゃったので前から気になっていた猫カフェへ。

160613b 阪急今津線 仁川駅からすぐのネコカフェ きぶん屋さん。

猫さんたちもたくさん、お客さんもたくさん。今までいろんな猫カフェ訪問をしてきましたが

猫さんたちはここが一番フレンドリーかも~heart01

たくさん猫さんがいて名前を覚えられないんだけど、この方だけはすぐ覚えましたよ。

160613b_2 空(そら)くん っていうんですって。兄弟の海(うみ)ちゃんも紹介してもらいましたが。。。ごめんね、わからなくなっちゃった。。。(茶トラさんではなかったし)

また機会があれば会いにいこう~♪

160613b_3 きりっとした横顔。

お店スタッフ猫さん以外にも保護猫を預かることがあるそうで 昨日は4匹のこねこちゃんたちとも遊べました。

160613b_4 おおきい猫さんたちに混じってしっかり食べていますね。今日から4匹4それぞれトライアルに出かけるそうです。幸せつかめるように頑張ってにゃhappy01

camera camera camera

イロリ村[89]画廊で開催中の大阪写真月間写真展「私のこの一枚」展は 本日16時までです。よかったら見てくださいませ。

私の写真は1階の向かって右側の壁面にあります。

2016年6月 8日 (水)

おつめとぎとぎ

160607bgarigari がりがりがりがり

だいちゃんは爪とぎが好き。でもちいさくね?

160607b_6 catそんなことないにゃ。おいらジャストフィットにゃり

ねこのきもちのおまけのソファ爪とぎ。思わず知り合いのこにゃんこさんにあげようかと思っちゃいましたよ。

2016年6月 7日 (火)

あじさいの季節 (&写真展参加のお知らせ)

6月はアジサイの季節

160607b 我が家の庭には通路のここにピンクのあじさい(2012年撮影)

160607b_5 今年はこんな感じでち

160607b_2 エントランスのここは青系のあじさいですにゃ(2015年撮影)

160607b_3 今年は新しい鉢植えアジサイも加わりましたにゃ

160607b_4 ダンスパーティっていう名前のアジサイですにゃ。去年のうめぐみ写真展にtokiさんからいただいたお花をかあさんが持って帰ってきて大きな鉢に植え替えたら

こんなにたくさんお花が咲いたんですにゃよ~heart01 植木屋さんがきたら地植えしてもらおうと思ってますhappy01

camera camera 写真展参加のお知らせ camera camera

中崎町のイロリムラで開かれる大阪写真月間「私のこの一枚」に初めて参加します。

私のタイトルは「同化」 

見つけたよ~♪とコメント欄やツイッターなどでお知らせくだされば嬉しいです。

大阪写真月間「私のこの一枚」

会場:イロリ村[89]画廊 (大阪市北区中崎1-4-15 tel:06-6376-0593)

日時:6/8(水)~6/13(月)の12時〜20時(最終日は16時まで)

アクセス:

フォトアルバム