« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月25日 (月)

猫のいる風景展2016 参加しています

メリケンギャラリー&カフェで8月7日まで開催中です。

猫のいる風景展2016  →ギャラリーのリンクはこちら 
会期:7月22日(金)~8月7日(日) 
         12:00~19:30(最終日17:00まで)月曜休廊

場所:メリケンギャラリー&カフェ アクセス→   
   神戸市中央区波止場町6-5 上屋SO-KO   
   TEL.078-362-1170

私は「夜会」のタイトルで 2点出展。

うめぐみ写真展10の時に会場で見ていただいたフォトブック「Colorful Nights」も会場に置かせていただいています。

160522b

既に見に行かれた方からは「こじんまりとしたよい写真展でした」と伺っています。

神戸へ行かれた折にはぜひ足を延ばしてご覧くださいね。

2016

2016年7月24日 (日)

18年目スタートしました

160722b だいちゃんも

160722b_2 ちぃたんも

暑いけれど元気に過ごしています。

1999年7月20日の夕方に 空き地で鳴いている子猫の声を聞いて・・・でも姿はないから探して・・・保護して・・・(その経緯はこちらも参考に → 猫又トリップ「大地からの贈り物」

新米かあさんが手探りで育てた だい&ちぃ&たあ(その後すなお君となる)は17歳のお誕生日を迎えることができました。

今でもお庭散歩を楽しみリラックスするだいちゃん&ちぃたんですが

ぼくもお庭散歩いきたいでちー と騒ぐ割にはこんな顔のソラくんhappy01

160724b おかちいでち! お庭はもっとたのしいところのはずなんでち!

ソラたんがだいおいちゃん ちぃおいちゃんのように楽しめるようになるのはいつかな~?

(この表情は面白いから これはこれで良し♪)

これからもたくさんのお庭散歩写真が撮れますように。

2016年7月13日 (水)

にょろ~ん

160713b 暑いですもんねぇ・・・

さてこの方はどなたでしょう?

160713b_2 お昼寝中?

160713b_3 五月山動物園のアルパカ オークンさんでしたhappy01 座っている姿は前にも見たことがあるけれど
寝そべっているのは初めて見ましたよ。

ギャラリーカフェ*kirin*さんでのイベント あにまるぱらだいす展 vol.10に写真で参加します。なんとか展示の構想がまとまってきましたscissors

あにまるぱらだいす展 vol.10

会期:8月5日(金)-8月28日(日) 12:00-18:00 定休日:水・木

場所:ギャラリーカフェ*kirin*  アクセス→

会期中さまざまなイベント(ワークショップやコンサートなど)もあって楽しい時間を過ごせることでしょうね。私も今から楽しみです♪

2016年7月11日 (月)

はっぴ~ば~すで~

160711b2 最近では珍しい室内ツーショット(屋外でも珍しいんだけど…)

160711b2shot どちらも巨猫なのでこちらの方が落ち着くらしいhappy01

だい&ちぃを保護したのは17年前の7月20日。その翌日に獣医さんへ連れて行き「生後1週間以上2週間未満」ということで7月10日を推定誕生日としています。

160711b 銀のスプーンのカリカリはお誕生日のスペシャルフードですdelicious

160711b_2 最近のごはんは シニア猫用パウチ1個に野菜おから(干し野菜の粉末)を混ぜてふやかしたものを3等分。カリカリはシニアの腎臓をサポートする療養食に7歳以上のシニア猫用のカリカリをミックス。さらに加えておいちいカリカリ(三つ星グルメ)をほんの少量←食欲の呼び水の役割かな?

チュールはおたのしみ用で1本を3にゃんで分けます。

獣医さんはヒルズのk/dオンリーでとおっしゃるけれど、こんな感じの食事でもだいちゃんの腎臓の数値はほぼ横ばいなのでしばらくこのまま続けましょう♪

happy01だいちゃん ちぃちゃん 17年もずっといてくれてありがとう。

これからもずっとずっと一緒にいてね。

2016年7月 8日 (金)

ソラたんの庭視察

庭の植木が伸びすぎて 自動点灯する門灯が一日中付きっぱなしになって1ヶ月・・・

やっと剪定してもらいました。

160708b catすっきりこざっぱりになってるでち

160708b_2 catこっちもなんとかせんとあかんでちよ!

そうだね、プランターや花壇は植木屋さんにお願いしていないからねぇ・・・この花壇 通りすがりの猫さんのバクダンが落ちていることもしばしばでpout 思い切って切り戻しせねばね

そんな中 ようやく開花しましたheart01

160708b_3 ずいぶん前にしのすけさんにいただいたパイナップルリリー。去年の秋 えーい植えちゃえっと地植えにしてみたら すくすく育ってプランター時代よりも大きな花を咲かせていますhappy01

2016年7月 5日 (火)

ソフトフォーカス?

160702b 網戸越しにゃの~♪

こんな美人さんでしたにゃ

160702b_2

2016年7月 2日 (土)

ちゅ~る らぶ

160702b ちぃたんもだ~いすきlovely

ちぃたんはソラが嫌いで ソラが部屋に来ているときは秘密基地(スライド式本棚)にこもりっきりなのですが、ちゅ~るを見せると思わず基地から出てしまいます。

そしてソラの姿を見てあわてて戻る・・・happy01

だいちゃんの腎臓ケアにのませている活性炭の錠剤がなぜか余ってしまう・・・(1日3錠が守られていないわけ)

今まではお医者さんで数を調整してもらっていましたがこの頃は余った分をちゅ~るに混ぜてちぃたんにも飲ませることに。もうすぐ17歳のお誕生日ですからね。

2016年7月 1日 (金)

ちゅ~るは最強

160701b ぽっちさん ほら

160701b_2 ちゅ~るだよん

ぽっちさんはあまりカリカリを食べません。えさやりさんは缶詰を用意しているそうです。

ちゅ~るなら食べてくれるけれど とりささみ味を出すと飛びあがって逃げて行きました・・・

とりささみは嫌いなのね φ(..)メモメモ (そういえば茹でササミのおやつも食べないわ)

このこたちに会えるかな?と思うと実家ミッションにも気合が入りますscissors

フォトアルバム