« ソラたんの庭視察 | メイン | にょろ~ん »

2016年7月11日 (月)

はっぴ~ば~すで~

160711b2 最近では珍しい室内ツーショット(屋外でも珍しいんだけど…)

160711b2shot どちらも巨猫なのでこちらの方が落ち着くらしいhappy01

だい&ちぃを保護したのは17年前の7月20日。その翌日に獣医さんへ連れて行き「生後1週間以上2週間未満」ということで7月10日を推定誕生日としています。

160711b 銀のスプーンのカリカリはお誕生日のスペシャルフードですdelicious

160711b_2 最近のごはんは シニア猫用パウチ1個に野菜おから(干し野菜の粉末)を混ぜてふやかしたものを3等分。カリカリはシニアの腎臓をサポートする療養食に7歳以上のシニア猫用のカリカリをミックス。さらに加えておいちいカリカリ(三つ星グルメ)をほんの少量←食欲の呼び水の役割かな?

チュールはおたのしみ用で1本を3にゃんで分けます。

獣医さんはヒルズのk/dオンリーでとおっしゃるけれど、こんな感じの食事でもだいちゃんの腎臓の数値はほぼ横ばいなのでしばらくこのまま続けましょう♪

happy01だいちゃん ちぃちゃん 17年もずっといてくれてありがとう。

これからもずっとずっと一緒にいてね。

コメント

だいちゃんちぃちゃん、お誕生日おめでとうheart01
元気で仲良く長生きしてね。
目指せ!ネコ界のきんさんぎんさん!

ぎんさん&きんさん!
きょうだいねこのすなおくんもおげんきということだから
きんさん ぎんさん どうさん かにゃ?
まったりと日々をすごして3ニャンそろってまた来年のお誕生日を迎えることができますように ですね。 

はっぴ~ば~すで~! 17歳ばんニャイ!!
これからも どうか元気で長生きできますようにheart04

陽路乃さん

ありがとうございます。
猫又になっても化け猫になってもかまわないから長生きするよう
毎日言い聞かせておりますにゃhappy01

コメントを投稿

フォトアルバム