だい&ちぃ Feed

2013年2月10日 (日)

どどーんと

130210bsavon1おっきいこのおちりはどなたでしょ?

うめぐみ仲間のトロNEKOさんの個展「ネコ+(プラス)」へ昨日行ってきました。
トロイくん かりんちゃん オレオくんの写真は額装で、外ねこさんはハレパネで。
それに たまぞうの写真も。
可愛くて暖かくて ほほえましい写真展でした。

130210bsvon3 個展の会場ごはんcafeたまゆらん の看板猫 サヴォンくん。

ちょうどお昼ご飯のお客様が一段落したところで サヴォンくんも一休み。
130210bsavon2 こんなハンサムにゃんこさんlovely (4歳 8kg越え?)

ほかにもたくさんの猫スタッフさんのいるお店ですが、たまたまお昼ごはんに子供さんのお客様がいてほかのスタッフはみにゃさんお隠れになったとか…、残念にゃり~~~。

春にお客さんが撮ったスタッフ猫写真展があるそうなので また時間を見つけて行ってみようhappy01

130210bdai 我が家のどどーんと7.3kgのだいちゃん
昨日の朝、トイレの奥に2回座って(しかも結構長いこと)2回ともオチッコの形跡なしにあわてふためいたかあさんはだいちゃんを洗濯ネットに詰め込んで獣医さんへ直行。
例によってお医者さんでは大暴れのだいちゃんは軽く鎮静剤のお注射をされ薬が効いてくるまで診察室のケージで待機。
ようやくぼぉーっとなって診察台に乗せられた時 かあさんはケージのペットシーツが濡れていることに気がつきました。
やった!おちっこでた! おかげでレントゲンもカテーテル処置も免れた!
濡れたペットシーツから採尿して検査の結果、PH7.0 白血球+1 タンパク+2、潜血反応はなし。砂粒も見つからず。
で膀胱炎の初期との診断。2週間効き目があるという抗生剤のお注射をされて無事帰宅。
帰宅した時にはすっかり覚醒し 元気に2階へ階段を上って行って一安心でした。

にゃんこはどこが痛いとかヘンだとか言わないし、もう13歳半のシニアなので よくよく観察しないとね~。

だいすきなだいちゃん、ちぃちゃん、ソラたんには長生きしてもらわなくては。

bell bell bell

企画写真展「だいすき」

Photo ギャラリー glögg(グルッグ) 地下鉄大阪港駅徒歩3分

2月4日(月)~2月17日(日) 11:30-19:30 火曜定休 

最終日は17:30まで

今回は公園ねこのファラオくんの写真で参加しています。

地図はこちらからどうぞ。

    

京都でのおすすめ猫イベントです

Photo_2 だい&ちぃ ソラたんみんないっしょにエントリーしています。

第8回おうちにゃんこ展~おうちにゃんこに愛をこめて~

キトゥンカンパニー (地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)

2月2日(土)~2月22日(金) 11:00-19:00  

会期中は水曜定休

会場でぜひ だい&ちぃとソラたんのジグソーパズルにチャレンジしてくださいね。どうしても困った時はパズル片の裏を見てくださいねbleah

うめぐみメンバーのにしたにけいこさんの個展も@京都です。

Nekoplusdm にしたにけいこ写真展 『ネコ+(プラス)』

2月6日(水)~3月4日(月) 12:00-22:00〈LO21:30)

定休日 2/10 2/19 2/22 2/26

ごはんcafe たまゆらん (京都・銀閣寺道)

春にお店の看板にゃんこたちの写真展がありますよ。

カメラをお忘れなく~。




2011年3月21日 (月)

パトロールにゃう

110320b2週間ぶりに畑へ行ってきました。
今日は雨の降りだす前にやっておきたいことが山盛りで、モコちゃんたちが出てきたらどーしよー だったのですが、
モコちゃんたちは現れず。代わりに帰るころにこの猫さんが畑地区のパトロールをしてました。
あっちこっちのぞいては くんくん (くるりんと後ろ向きになってお尻尾高々・・・)チー

110320b1 cat くんくん なんか臭わへんかー???
だい&ちぃも真剣に嗅いでるなぁと思ってたら

wobblyきゃー だいちゃん やめてぇぇぇー

110320b2 cat不審猫のにおいを消してるんニャ
gawk そういえば この前の夕方 でっかいキジネコが来てたわー
この春先の猫の恋の季節はどうなった? 発情期特有の鳴き声は聞こえないんだけど駅から帰ってくるとあちこちでよく猫を見かけるようになりました。

Photo









ぱにゃにゃんだはラオス語で「頑張って」の意味だそうです。

2010年11月14日 (日)

かわいいおきゃくさま

今日は予定通り2時過ぎにギャラリーマゴットに到着。
講座仲間とまったりしているところにかわいいおきゃくさまがいらっしゃいました。

101114bkoneko1 Mパパさんが保護したこにゃんこ。生後2ヶ月の700gのちびっこです。

101114bkoneko2 catおろちてくだちゃい~~~

101114bkoneko3 突然始まった子猫撮影会をツイッターで発信なうの図happy01

弾丸のように走り回り、電池が切れてくると

101114bkoneko4 ねむねむ体勢に。この後ねてしまったのでしたsleepy

ひさしぶりに子猫抱っこできて幸せでしたlovely

700gって ソラたんがうちにきて1ヵ月ほどのころ? ああ~こんなにちびっこだったっけ・・・と懐かしかったです。

そんなソラたん 本日5.6kg。よく食べる割には体重増加はぴたりと止まっている。

2日連続でおちっこシートを使っていないので心配でした。昨日は猫トイレにはおちっこ玉が6つ(朝3つとって夕方3つとった)

これはもしかして猫トイレでオチッコできるようになったのかも~sign03

やればできるやん とほめようと思ってたら・・・今朝はまたまたトイレシーツの上におちっこしちゃったソラたんでした。(目の前でおちっこしたらそれはそれで安心なんですよね)

だいおいちゃんはダイエットの効果が出て6.7kgまで減量に成功。ちぃおいちゃんは6.4kgをキープです。

camera camera camera

cat cat cat

ギャラリーマゴットの公開グループ展「町猫」 開催中 

21日(日)まで。明日15日(月)は休廊です

昨日までにご来場くださった方のメッセージを読ませていただきました。ありがとうございました。

フォトアルバム