別冊だい&ちぃ Feed

2013年5月26日 (日)

お待ちかねの・・・

お庭散歩happy01

130526bdaichyくんくんくん

130526bsusukiやっぱりフレッシュすすきはうみゃいな~lovely

4月1日の朝 低温やけどしていることに気づいてから約2ヶ月。ジュクジュクしていた傷口もようやくふさがり分厚いかさぶたができてきました。

お医者さんからのOKが出るまでは念のためのエリカラ生活が続くけれどひとまずは安心。

Dm お待ちかねのうめぐみ写真展7も明日午後3時オープンです。

私は会社帰りなので17時ごろギャラリー到着予定ですが、

他のうめぐみメンバーは午後3時に勢ぞろいしてお客様をお迎えしますよ。

かわいいグッズも初日は選び放題。お天気のよい明日はぜひ10Wギャラリーへお出かけくださいね。(地図→

Photo

実は こっそりエントリー

ギャラリーグルッグの「旅写」

旅にまつわる写真展とおしゃれな雑貨がそろっています。

5月27日(月)〜6月9日(日)(毎火曜日をのぞく12日間)
・11時30分〜19時30分(最終日は16時半まで)

こちらもどうぞよろしくお願いします。

私はうめぐみ写真展が終わったら見に行くの~♪

2013年3月30日 (土)

さくら サクラ

まだ3月なのに桜満開。
130330b 花の道。宝塚歌劇団の楽屋入口前。

130330b_2 宝塚ガーデンフィールズの歩道橋の上から。

今日はこの近くのディーラーへ車の点検へ。点検中、ランチを兼ねて花の道まで行ってきました。

そして帰宅後は恒例の桜ロケ決行ーhappy01
130330b_3 ちぃたんも
130330b_4 だいちゃんも
協力ありがとーね。
(今年のロケ地はばぁば宅前の桜並木にしたんだけど、まあふたりともビビっちゃって写真を撮るどころではなかったんでした…)

bell bell bell
いよいよ明日(31日)の17時まで

2013_3冬の風景展2013 3月22日(金)~3月31日(日) 
最終日は12:00-17:00(月曜休廊)
meriken gallery & cafeにて 地図はこちら

cat cat cat cat cat cat cat

Dmb_2 うめぐみ写真展7 5月27日(月)~6月2日(日)

平日15:00-20:00 土曜13:00ー20:00 最終13:00-18:00

10Wギャラリーにてにぎやかに開催です。

new!神戸・芦屋でのDM配布先のお知らせをうめぐみブログにアップしました。チェックしてくださいね。

2011年9月13日 (火)

年相応

110913bname1_2 ぺろぺろ 110913bname2ぺろぺろ

110913bniou catまだ臭ってるかにゃ?

110913bniou2 catおまえ ちっこクサイにゃ!!!

ちぃたんとだいちゃんは今日は受難の日。獣医さんで血液検査と尿検査 ワクチン接種されちゃったのです。

12歳と2ヶ月。兄弟なので良く似た結果が出ました。

尿検査はほぼ問題なし。タンパクや白血球がすこし出てるけど心配ないとのこと。比重も正常値でした。

血液検査で 腎臓にちょっと問題が見つかったのです。BUNとクレアチニンの数値がまだ薬で治療というレベルには達していないものの 正常範囲からほんの少し数値が高くなっていてお医者さんいわく「年相応ということですよ」

だいちゃんは体重を落とすことも考えながらふたりとも腎臓食(k/d)メインの食事に切り変えることになりました。

そして 来年3月にまた検査。これからは年に2度検診を受けながら 元気に長生きしていこうね~。

ちぃちゃんはいつも通り石化しておとなしく検査を受けてきたけれどだいちゃんはキャリーから出すときから大暴れ。軽くガスを吸わされてオチッコもらしちゃったのです・・・。

タオルにしみ込んだオチッコを素手で絞ってくださった看護士さん、ありがとうございました。(ちぃちゃんは採尿して持って行けたけど だいちゃんは家で採尿できなかったのだ)

2011年6月 6日 (月)

だいちゃんのキャットニップ

110606bsora2 catかあしゃんがうめぐみしゃしんてんでここのきゃっとにっぷをうるんでち
110606bsora1 catだからぼくたち ひんしつけんさしてるでち
110606bdai1 くんくん くんくん 
110606bdai2 catうん これなら大丈夫にゃ
というわけで?
うめぐみ写真展5で 今年も販売いたしますよ~。

110606b5 こんなものも作っちゃいましたhappy01
1ポット100円 10ポット限定です。今日ギャラリーに持って行ったけど写真撮るの忘れた・・・

110606bume5 うめぐみ写真展5 本日初日。途切れることなくお客様がギャラリーにいらしてくださって楽しく過ごさせていただきました。
明日はお天気がちょっと不安だけど、どうぞ足をお運びくださいませ。
私は明日は17:00ごろから在廊の予定です。



2011年3月23日 (水)

ふすまの向うから・・・

110323b1 晩ご飯を食べ終わる頃 毎晩聞こえてくる怪音
wobblyうわぁ~~~ いったいどんなようかい・・・
このふすまは普段和室の側でつっかえ棒をして廊下から開かないようにしているのですが、その棒をはずすと

110323b2 だれかの手と顔がムリムリムリとつっこまれ・・・
110323b3

110323b4 happy01 はいはい ちょっと待ってね~すぐご飯の用意しますからね~

ちぃちゃんが代表でごはんの催促するという用だったのでした。



2011年2月19日 (土)

目は口ほどに・・・

110219bchiジー ジー ジーeye

リビングと廊下を隔てるドア。猫の顔の高さは顔をこすりつけるので汚れがべっとり。
にゃあにゃあ鳴いても無視していると 立ち上がってしゃ~りしゃ~りとガラスを爪で掻く。
それでも無視していると 長期戦で坐り込み。
結局この視線に負けてしまうかあしゃんです・・・

今日は2週間ぶりに畑へ行ってきました。雪の重みでビニールトンネルが倒れたか?と心配だったけど、それは無事。中ではホウレンソウが収穫できるほど成長してましたhappy01
木曜日の夜からの雨で 畝の谷間は泥沼状態。長靴が泥に埋まってしまい、足だけすっぽ抜けそうな危険な状態でした。
毎年こうなんだよね・・・。2月中旬から雨が多くなり畑が乾かずに土・日は何もできないというサイクル。

2010年12月25日 (土)

猫もクリスマス

今日はクリスマスだから 特別に缶詰ごはんをご用意いたしました~happy01 さあ 召し上がれ
101225b1 catうみゃい うみゃい うみゃいにゃ~(ガツガツガツ)
あれれ? ソラたんは?
catあかいふくきたおじいさんがこわいでちー
というわけで 踊るサンタさんには退場願いましたところ・・・
101225b2 cat おいち! おいち! おいちーでちー(がつがつがつ)
まあ なんということでしょー だいおいちゃんにおちり向けちゃってdespair
101225b3 ちぃちゃんが食べ終わったあとも未練たらしく舐めまくりのふたりwobbly

いつもは体に良いといわれるカリカリが主食の我が家のニャンズもたま~にウェットタイプのご飯にありつけます。にゃんず立ち入り禁止のキッチンでお皿に分けているときからドアの向こうで大騒ぎです。
次は「猫も正月」の時だよー

2010年11月18日 (木)

今日のべじたりにゃん 4

101118b1 だいちゃん むすーっのわけは・・・

これ!

catあんにゃ ぼくたち猫属はかんきつ類がにがてなんにゃよ!

101118b2 happy01まあまあ そういわずに。ちょっとこっち来て~

101118b3cat んもー しゃーにゃいにゃぁ

catほらほら ぺろりんしてよ

101118b4 catぺろりんちょん

はい!これで かあしゃんの気がすんだにゃろ?

101118b5catほにゃ さいにゃらー  

柚子をたくさんいただきました。ポン酢にしたり柚子風呂にしたり楽しんでます~happy01

cat cat cat

101115bmachi43 ギャラリーマゴットの公開グループ展「町猫」 開催中 

21日(日)まで 12:00-20:00(最終日は18:00まで)

ご来場をお待ちしています。
会場に名刺代わりの自己紹介メモ(ポストカード付き)を置いております。
どうぞお好きなのをお持ち帰りくださいね。

1011nekoke また 京都のキトゥンカンパニーでは 猫毛祭り in 京都が20日(土)から始まります。

20日と21日は猫毛フェルトのワークショップが、

27日には猫毛フェルト人形劇団の公演がありますよー。

ご予約、お問い合わせはキトゥンカンパニーへ。

2010年10月10日 (日)

フェリシモ猫部に だいちゃんが(^◇^)

今日の講座で教えてもらいました。
まいにちにゃんこカレンダーでおなじみのフェリシモのサイトに フェリシモ猫部 というのができてるんですって。
その中に 猫ギャラリーというコンテンツがあって、だいちゃんが載ってるよーとのこと。

さっそく探してみたら、9月26日の投稿に 今年の4月のカレンダーに採用されただいちゃんを載せていただいていました。

投稿数がすごくたくさんなので、今日(10月10日夜)現在 10ページめです。今後どんどん後ろに下がっていくと思われます。
よかったらみてくださいにゃ。

101010bchi catぼくは~~~?
ちぃちゃんは載ってないのよー。投稿することができるみたいだから、カッコイイのが撮れたら送ってみようね。

2010年9月22日 (水)

その後のツメトギベッド

玄関に置いたら お庭散歩から帰っただいおいちゃん、まっすぐに駆けつけバリバリバリ。
その後 くつろぐかのように坐りなおしてまったり~。
100921bdai1 catにゃかにゃか乗り心地ええんやで

100921bdai 2枚の段ボールをはめ合わせただけのツメトギ。さすがに重みですこしきしんできましたが、まだまだ現役です。
(確か めんまさんのお宅では1ヵ月少々でぺっちゃんこになったのではなかったっけ?)

昨日、お風呂入ってたら バリバリバリとすごい勢いでツメトギする音が聞こえてきました。
ソラたんは子猫マンション(ゲージ)に入ってるし、だいちゃんはかあしゃんといっしょにお風呂だし。
ちぃおいちゃんもご愛用してくれてましたhappy01

フォトアルバム