うめぐみ日記 Feed

2014年6月 2日 (月)

クーちゃん おせわになりました。また来年ね♪

P6010001 5月26日から始まったうめぐみ写真展8 昨日も真夏日のあっつい中お客様と楽しい時間を過ごすことができ、6時をもって終了しました。

お越しいただいたお客様、ブログで紹介して下さった方々、リツイートして下さった方々、たくさんの応援をありがとうございました。

ギャラリーのオーナーさん、クーちゃん本当にお世話になりました。

またここで写真展を開けるように今日からまた頑張らなくちゃ~。

ところで クーちゃんの本名がククハチジュウイチってご存知でしたか? →click

2012年5月28日 (月)

先日 初めて

中に入ってきました~。
120524blib280_2 中之島の府立図書館。
ちょっと調べものがあって行ってきたのですが、古い建物ってステキ~。
120524blibentrance 正面の階段からは中へは入れません。
階段わきの通路からこのドアを開けて中へ。
入口でロッカーに手荷物を預けないといけなかったので 貴重品の財布だけ持って中へ。カメラがあれば写したかったなー。

この時は読売新聞にうめぐみ写真展情報が掲載されたのか、まだなのかを調べにいったのでした。

27日(日)、写真講座を早退してうめぐみ写真展の搬入作業へ。
てきぱきと作業は進み、1時半過ぎには応援に来てくれる予定の講座仲間に「早く来ないともうすぐ終わりますよー」とメールしたぐらいのスピード。
友情参加のみなさんが到着した頃には作業は終了、内覧会的な雰囲気になりました。

本日午後3時から いよいよ始まります。
Ume6dmsmall
      うめぐみ写真展6 "Four Seasons"

平日15:00-20:00 土曜13:00-20:00 最終日(6/3)13:00-18:00

季節感のある猫写真展。展示方法も今までとはがらりと一新。ポストカード以外にもかわいいグッズの販売もあります。

私は初日は5時過ぎから在廊予定です。ぜひ10Wギャラリーでお会いしましょうhappy01

2011年6月13日 (月)

うめぐみ写真展5 最終日

110612bgurigura 友情出展してくれたグラくんとグリくんが遊びにきてくれました。
happy01ほらほら ぼくたちのお写真ですよ~
110612bgura dog オラとにちゃんだ!
110612bguri dog かあちゃんの写真 よかったね
グラくんとグリくんのブログはこちらですよ。会場に到着したらあっという間に人だかりができて ぶるぶる震えていたグラくんのちっちゃさにはびっくり~。2.3kgぐらいなんですって。ソラたんより小さいやん。

午後2時ごろから降りだした雨にもかかわらず「もう終わっちゃうから」とお客様がどんどん来てくださり、盛況のうちに終了しました。見に来てくださった方、応援してくださった方に心から御礼申し上げます。

私の展示はこれ。
110612bupandlanguedechat 用意ができ次第、きまぐれ写真帖に1点ずつアップしていきます。もうしばらくお待ちくださいね。

さて 今日から真面目に主婦業に戻らねばねばねば~~~

2011年6月11日 (土)

うめぐみ写真展5 本日6日め (追記あり)

だいにいちゃん 行って来るね
だいにいちゃん 行って来るね。
おるしゅんばんば よろちく(^O^)

うめぐみ写真展5 今日は13:00-20:00です。私は13:40頃から在廊します。
雨も上がりましたよ。ぜひぜひ遊びにきてくださいね。明日までです。

うめぐみ写真展開催時間中、雨は降らず、青空まで見えてきました。おかげさまで今日は今回の会期中の最多のお客様がご来展くださいました。いよいよ明日が最終日です。

明日(12日・日曜日)はいよいよ最終日、13:00-18:00までです。

うめぐみメンバーのギャラリー到着は13時を少し過ぎるかと思います。(写真講座が12:30まであるためです)

2011年6月10日 (金)

うめぐみ写真展は

110610b1 写真展のような・・・

110610b2 写真展ではないような・・・
110610b4 あ!やはり写真展だ
というにぎやかな展示です。ハレパネで切り抜いた猫がギャラリーの壁面のあちこちに貼って楽しい空間になっています。
ぜひこちらも楽しんでいただければと思います。

110612bkatu そして今日の我が家の冷蔵庫のドアにはこんなメモがhappy01
Jさんが夕食に初めて自分でIH調理器でとんかつをあげて食べました。
「それで何分揚げるねん」と聞かれてもねぇ・・・
音を聞いてたらわかると答えたのですが、すこし揚げ過ぎたそうです。でも不平言わずに協力してくれてありがとねー

2011年6月 9日 (木)

うめぐみ写真展5 中日を迎えました

7日間の会期のちょうど真ん中。蒸し暑い一日でした。

今日も懐かしいお客様とのうれしい再会の日。

そして Jさんも今夜から晩御飯は家で食べてます。

(メインのおかずを作っておけば適当にサイドメニューを買ってきて食べてくれてます。)

みんなの協力で うめぐみに没頭できる幸せをかみしめて明日から残り3日がんばりましょ。

今日は疲れてるので写真を取り込む気力がない…続きはまた明日に。

明日(10日)は5時ごろからギャラリーにいます。

2009年7月13日 (月)

多謝

うめぐみ3のはじまる3週間前にソラを保護。

なんだかバタバタして ご案内状も十分に出せなかったのですが、おもいがけず多くの知人が来てくれたり、お花をいただいたり。ありがとーね。

そして あらたな出会いもあってとても楽しく、充実した1週間を送ることができました。

そして 期間中帰りが夜の8時9時過ぎとなっても文句も言わずに協力してくれたJさんとだい&ちぃ、初めての長時間お留守番に1週間耐えてくれたソラたんにも感謝です。

わたしのコーナーをちらっとお見せしますね。

090713b12

テーマは「ヤサシイカンケイ」 犬と人、猫と人の作品はアップしてお見せできないのでこれでご勘弁を~~~。(だい&ちぃ だい&ソラの写真はこちらでご覧ください)

フレンチブルはご近所のブルンちゃん。寝そべる猫は農園のさくらちゃん。そのデータを福にゃんママさんに送ってパネルを切ってもらいました。

ちぃたんのパネルは去年作っていただいたものですのー。

2009年7月 7日 (火)

うめぐみ写真展3 初日

090706b1 朝起きたら本降りの雨。でもその雨も出勤時間帯にはあがり、午後はうっすらと青空も。

その代り蒸し暑かったです~。

そんななか「初日を待っていました」とおっしゃるお客様が続々といらっしゃってくださいました。

ありがとうございました。

ねこふんにいらっしゃってお名前とご住所を残して行かれたのでお礼状を出した方も 私が到着する前にお帰りになられたとのことで 感激です。お会いできなくて残念ですが。

我が家はJさんには チンするだけでいいように晩御飯を冷蔵庫に詰め、だい&ちぃとソラにはお弁当を用意。(←自動給餌器にカリカリをいれただけですが)

そして初日4時過ぎから7時過ぎまで在廊。お客様たちと猫談義に花を咲かせました。

花といえば…

090706b2 八二先生御夫婦でいらしてくださって、こんなきれいなお花を頂戴しました。

2日目の今日、7日(火)も 私の在廊予定は5時ごろ~7時頃です。

cat cat cat 家に帰ってびっくり

なんじゃこらー

090706b3_2 木製の踏み台の上に自動給餌器が乗っていたのに、なにごとがあったの???

090706b4 ははーん こうやってうろちょろしている間にひっくりかえったっつうわけか…(食い意地が張ってるので 何度でもお皿をなめに行きます)

明日は地べたへ直接おいていかねばcoldsweats02

2009年6月26日 (金)

朝日ファミリー ご覧になりました?

Asahifa 阪神地域・北摂地域で朝日新聞を取っている家庭に月に2回配布される朝日ファミリー。

4月にペット写真とエピソード募集というお知らせを見て だい&ちぃのお散歩話を投稿したところ・・・なんと取材を受けることになりました。

取材は新型インフルエンザ騒動の真っ最中の5月第4週目の講座の日。教室にライトが3本セットされ暑いし、緊張するし。(インタビューの後、喉がからからになってました)

そうして 今日 その記事が載りましたの~!

うれしはずかしです。

うめぐみ写真展3の情報も載せていただき、ありがとうございました。

「うめぐみ3」まであと10日もないんですよね。いいのか~、こんなのんびりムードで。

うめぐみ写真展3

7月6日(月)~12日(日) 北浜の10Wギャラリーにて。

平日 15:00~20:00 土曜 13:00~20:00 最終日 13:00~18:00

皆様のお越しをお待ちしております。

2008年7月14日 (月)

ミニ写真展 終了しました

C3coms7d
応援してくださった皆様ありがとうございました。モデルわんにゃんの飼い主さんにも ご近所さんにも見ていただけて目標達成しました(*^_^*)
今朝 搬出に行ってワッフルモーニングで朝ご飯(^o^)
また機会があればミニ写真展をさせていただくつもりです。
フォトアルバム