わんず日記 Feed

2016年11月13日 (日)

「秋いろいろ」のいぬ紹介 そらくん

161113b 野菜作りに通っている農園さんのご近所(車で数分)にあるステキなカフェうわのそら

以前はよくランチを食べに行ったり 帰る前にお茶しに行ったりしていました。

(最近はすっかりご無沙汰・・・)

そこの看板犬のそらくん。テラス席で接客するのがお仕事。

1611113b テラス席へのドア越しに お外へおいでよ~と誘ってくれるそらくん。

161113b_2 2009年11月のそらくん 13歳。

今日13日(日)の終了時間にご注意くださいsign03

15時からカフェで落語会が開催されます。14時ごろからそのお客様も集まってこられますので 写真展のみご覧くださるお客様は14時までとさせていただきます。ご理解ください。

まつうらともこ写真展「秋いろいろ」

会期:2016年11月4日(金)-16日(水) 木曜定休日

時間:7:00-17:00

ただし13日(日)写真展のみの方は14時まで(オーダーストップ13:30)

場所:カルチャーカフェ上方 地図→ 

大阪市住吉区我孫子西1-5-12 TEL:06-7502-6293

今年の猫ふんじゃったなギャラリーたちに参加されていたカフェです。

Akiiroiro_omote

2016年11月11日 (金)

「秋いろいろ」のねこ紹介3 チロちゃん

農園さんの飼い猫 チロちゃん とても良きモデルでした。

161111b 週末ごとに農園に通い、到着するとまず一輪車にチロちゃんを乗せて農園一周。

いろんなロケーションでたくさんたくさん写真を撮らせてもらいましたhappy01

161111b_2 夕方帰る前もモデルをお願いしたり。

161111b_3 うめぐみ写真展7に出したのはこちら。

これと最後までどちらを出そうかと悩んだのが

161111b_4 この写真。今回は大きなサイズで出展しています。

11日(金)と13日(日)の終了時間にご注意ください。

まつうらともこ写真展「秋いろいろ」

会期:2016年11月4日(金)-16日(水) 木曜定休日

時間:7:00-17:00

ただし 11日(金)写真展のみの方は15時まで(オーダーストップ14:30)

13日(日)写真展のみの方は14時まで(オーダーストップ13:30)

場所:カルチャーカフェ上方 地図→ 

大阪市住吉区我孫子西1-5-12 TEL:06-7502-6293

今年の猫ふんじゃったなギャラリーたちに参加されていたカフェです。

※今日は16時からカフェで落語会が開催されます。落語会の始まる直前にお店を出てしまうのは演者さんに大変失礼になりますのでお早目のご来店をお願いします。もちろん落語がお好きならぜひ楽しんでくださいね。

Akiiroiro_omote

2015年6月26日 (金)

かわいいお客様でしたわん

2週間ほど前のことですが 畑に可愛いお客様が来てくれました

150623bazujun dog土の上を裸足で歩くのって楽しいですわん (←裸足なのは当たり前ですが…)

このおふたりは講座仲間の飼い犬さん。手前があずきさん、後ろがじゅんじゅんさん。ともにシーズー犬です。

ランチをご一緒にとお誘いして来ていただきました。

150623b 農園さんが6月6日に農家レストランベジばぁばをオープンされました。お店のサイト(メニュー・地図)→

テラス席があるのでわんちゃん連れもOK(ただし道路への飛び出し防止-交通事故にあわないように-のため着席後はリードでつないでおくことが条件)

私ひとりでバーベキューするのもさみしいなぁと思っていたところなのでお誘いして

あずきさんとじゅんじゅんさんがさっそく(オープンの1週間後でした!)来てくれたのでした。

150623b_2150623b_3

3人いるので とり肉コース 海鮮コース 牛肉コースを1つずつhappy01 

バイキングではないので最初の一回きりですが お惣菜もお皿に取り放題~(左側の写真 丸いお皿)heart01

ちょうどいい加減におこされた炭火で焼いてあちあちを頬張ります♪ うんまーいdelicious

150623bazujun_2 このおふたりも 期待いっぱいでおいしいものを見つめてはります

150623bazu やったー ジャーキーゲットheart04 (自前のおやつです)

150623bjunsmile dogねぇねぇ おかあさん わたしのは~?

ニンゲンは骨付きソーセージやアイスクリームも追加して大満足heart04

ランチ後は わたしの畑エリアまでみんなでお散歩。

150623bjun

150623bazu_2 catにゃんやねん あのわんこたち・・・ とりあえず水飲んで時間稼ぎするにゃ

ハナちゃんモコちゃんが出てきてくれて かなりわんちゃんたちに接近しましたが… もう少し近くに~のところで逃げかえられるの繰り返しでした。

この日は絶好の畑日和でたまった農作業があり 三田散策のご案内はできなかったのですが楽しいランチタイムを過ごすことができました。あずきさん じゅんじゅんさん(とそのおかあさん方)ありがとうございましたわん。

次は秋の収穫のお手伝いかたがたランチしてくれる方を募集いたします~。

150623b_4 catみにゃさま 食べに来て下さいにゃ~ (ただし お店オープンの時間帯はにゃんずは出てこないと思います…)

また 三田近郊へお出かけの際はぜひ食べに行ってあげてくださいね。時には貸し切りになってる日もあるようなので 予約してからお出かけください。(tel:080-3851-1332)

2014年6月 8日 (日)

皮細工屋さんのれいくん と 写真展のお知らせ

140608b 今日は写真講座の後 神戸元町へ。看板わんこを撮らせていただきました。

手作りの皮細工を販売しているお店でした。れいくん おとこのこ。

さて 今日の元町での用事とはメリケンギャラリーでの次の写真展の手続き。→ 

そして KOBE819ギャラリーで開かれていた 

猫アレルギーのオーナーが主催する「それでもやっぱりネコが好き」vol.2を見に行ってきました。

出展者の皆さんのうち3名の方とお会いできて いろいろ教えていただきましたが、そのうちのお一人が去年行きたかったのに行きそびれたギャラリーコスモスシルクロードで個展をされた方で去年の個展の作品をアルバムにして会場に展示されていたのです!!!

ラッキー~happy01 写真にタイトルをつけるのがお上手で・・・はぁ・・・タイトルつけるのって難しいなぁ・・・

というわけで 6月15日(金)~22日(日) メリケンギャラリー&カフェの公募写真展「猫のいる風景」に参加します。

12:00~19:30 月曜日休み、最終日は17時まで。

お時間があれば ぜひお越しくださいね。

2012年1月10日 (火)

Cantaloupeのラックん

ギャラリーマゴットの「B1決戦」 始まりました~。
お近くをお通りの際は ちょっと寄り道してくださいね。

夕方マゴットへ行く途中に あ!そだそだ。ラックんのお顔見て行こう~とわき道に入ってお店の前へ。
ガラス戸越しに あ~いるいるhappy01とみてたら
ラックんが店主さんにお客さんだよーと知らせたもんだからお店の中へ入れられてしまいました。

夕方になって寒くなってきたことだし前々から買うつもりだったマフラーを購入~。
堂々と撮らせてもらいましたよ。
120110bluck さすが マフラー姿が決まってるワン
(ほんとは真っ黒なワンコなんだけどねぇ・・・)
ラックくんは Cantaloupeの看板犬。とてもフレンドリーです。

2011年12月21日 (水)

信号待ちの

男性のリュックに大きなぬいぐるみが!

思ってみてたら 動いているのでびっくり

111221bwanko 銀行へ行くにもカメラ持っていってよかったhappy01

2011年1月23日 (日)

JPA展へ行ってきました

写真講座の後、JPA展を公募で入選した福にゃんママさんと福にゃんパパさんと一緒に見に行ってきました。
JPA=日本写真作家協会 だそうです。
その会員の方の作品展と 公募の入選作品展が一緒になって開かれていたのです。
一足先に行ってきたみゃうぴぐさんにいろいろ見どころ作品を聞いていたので、ああこれがあの話のだな!と見つけながら見て行きました。
公募で入選された方々のはさすがだな~と思わせるキラリンがあるんですよね。参考になります~。
福にゃんママさんのもほのぼの仲良しツーショットで シャッターチャンスにめぐり合う運の強さがうらやましいhappy01
(もちろん そのチャンスをしっかりモノにする力ももってないとあかんのですが)

半分以上進んだところで tokiさんとばったり。リキパパ氏も来るとのこと。リキパパ氏と会場内で合流してから外へ出たら リキくん(8歳)がお利口さんで待ってました。

110123briki

リキくんの後ろを通っていくのは この猫さん。
110123bneko フェンスがどうしても写ってしまう・・・coldsweats02

講座に一眼レフを持っていくのは(重いから)最近サボってるんですが、今日は時間があれば帰りに動物園へ写しに行こうと頑張って持ってきてたのでした。
動物園には行く時間がないほど 見ごたえたっぷりの写真展だったんだけど、リキくんたちを撮れたので持って行った甲斐があったというもんですscissors

2010年11月29日 (月)

駅に着くまでに

101129bkoyoご近所のお庭 燃える秋~

101129bmom 最近は小菊なんて言わないのよね~
マム?

101129bchocora1 何見つめてんの~ 
ご近所のショコラ嬢 5歳 

101129bchocora2 もの思うお年頃?

この2枚の写真を飼い主さんにプレゼントすべきかどうか 迷いちう・・・think

2010年5月20日 (木)

薔薇の季節

100520b1 大阪市内でも有名なバラ園のある公園。

数日前のお昼休み。

お昼休みはお弁当を広げる人、バラを撮る人、散歩をする人、子供を遊ばせる人で大賑わい。

わんちゃん連れも多いのです。

100520b2 最近こういう車(バギーで良いの?)でお散歩に連れてきてもらってるわんちゃんをよく見かけますよー

100520b3 こちらは二人乗りhappy01 ダックス犬(?であってる?)のほうがかなりのお年寄りだそうだわん

2010年3月30日 (火)

きみのその笑顔がすてきなの~

  100329b2 はなちゃんとたろうくん。以前から何度かお見かけしているんだけど、昨日お名前がわかりましたhappy01

確かブログにも載せたことがあるぞ・・・と探したら初めて会ったのは 2007年のイヌの日だったんですね。

この時は飼い主さんが見当たらないので堂々と撮影して何枚かプリントしてお渡ししようと持ち歩いていたのですが、お渡しする機会もなくいつの間にかその写真までどこかへ行ってしまって・・・

が 最近飼い主さんとお話させていただくようになりました。その理由はこちらgood

100329b1 こんなおいしい場面撮らずにおられましょうかlovely

しっかし~~~ですね、クロネコとしろっぽい柴犬って難しい・・・これはかろうじて猫の目が写ったラッキーな1枚なのです。

はなちゃんは笑う犬として有名だそうです。飼い主さん曰く、「よく写真撮られてるし、ああ~コのコが笑ってるイヌなんだ~と知らない人から声をかけられるから、きっといろんなブログに登場しているんだと思う」

うふふ では 笑うはなちゃんをどうぞ

100329b3

フォトアルバム