お散歩日記 Feed

2014年11月10日 (月)

ふれあいジャングル

昨日は講座の後 動物園撮影会のはずだったのですが雨で延期に。撮影に行く気まんまんで家を出た私、「楽しいよ~」と教えてもらった天保山アニパへ行ってきましたhappy01

入場券買う時「失礼ですが60歳以上ですか」って聞かれちゃったわさーgawk

ふれあいゾーン ペットゾーンと進んで一番奥のジャングルゾーンへ。

141109b グリーンイグアナさん (こうやってみると確かにグリーンなのね)

141109b_2 フクロウさんは肉食だから指を近づけないで~との注意が

141109 ヒーターの前から動かない方々

141109b_3 何頭かいるマーラたちの中でこのおふたりはずっと「二人の世界」に

141109b_4

水を飲んでいるのは なんと!アルパカさんlovely

 

141109b_7

大きな体でひょこひょこ動き回ります。背中をなでてふわふわ感を確かめたりエサを買って食べさせたりで一番の人気者とみた!

141109b_6 「ぼくとつきあいませんか?」 「いえ わたしはつきあってるヒトいるんで・・・」なんちゃってsign02

(この方えさをもってるからなんですけどねー。ブログ掲載の許可いただいています)

141109bapuriほかにもカンガルーが何頭か。お腹に赤ちゃんがいるおかあさんカンガルーはずーっと寝てはりましたよ。

ちなみに

ペットゾーンではわんちゃん ねこちゃん、ぶたさんともふれあえるんです~。

メインクーンのアプリくん。

ゴージャスなおシッポがステキでしたにゃheart04

また行きたいな~(もう少しすいているときに)

トロNEKOさん 情報ありがとーございました~

2014年7月 3日 (木)

「猫のいる風景」搬出に行ってきました

6月13日から22日まで 神戸のメリケンギャラリー&カフェで開催されていた公募写真展「猫のいる風景」に出した写真を引き取りにようやく行くことができました。

思ったよりも多くのメッセージカードもいただいており 一枚一枚かみしめるように読ませていただきました。

わざわざ足を運んでいただき ありがとうございました。

ギャラリーへ着いたのは6時過ぎだったけれども日暮れは7時過ぎ。まだまだ明るいので波止場をカメラ散歩。

140703bporttower ポートタワーを撮りながら日の入りを待っていたのですが・・・ふと振り返ってみると・・・

140703bsunset わー 太陽があんなに低い位置に!

まさか陽が落ちて行くのがビルとビルの間(山側)だったとは・・・振り返ってよかった~。

次はギャラリーグルッグでの「空のもよう。」に参加します。暑い時ですが 大阪港の夕焼けを見ながら潮風にあたるのもいいかも~。お時間があればご覧くださいね。

◎参加型グループ写真展「空のもよう。」

開催期間/2014年7月9日 (水)~7月21日(月・祝)
※11:30~19:30(最終日は17:00まで火曜日休)

また 10日からは 心斎橋のacruで開催されるPhotobackの展示会「セレクション&ねこ展」で私の写真集も展示されます。→

2012年6月24日 (日)

紫陽花散策(1)

「紫陽花 乾いた心を潤わす」(だったっけ?)
とあるお寺の門の横に書かれていました。

120624bryokudo 紫陽花のきれいな散歩道。1時間半ほどかけて写真を撮りながらゆっくり歩いてきました。

120624baogaku

120624bshiro

120624bshiroao

120624bryokudo2散歩道は住宅地の裏側に。
住環境ばつぐん。 坂はないし、こんなところに住めたらいいな~。

2012年4月11日 (水)

夜桜献灯

昨日また図書館近くのお稲荷さんへ行ってきました。暗くなるまで図書館で調べものするつもりが 「10日~20日 蔵書整理のため休館」の札coldsweats01ガ~~ン

120410byozakura118:10 まだまだ明るいなぁ…

しゃーないなぁ いろいろ写真を撮りながら暗くなるのを待とー

120410bchiwawan チャーちゃんに好かれちゃった~heart04(ドラマティックトーンで撮影中。モード変更できず)

120410byozakura_218:40 あたりもずいぶん暗くなりました。

120410byozakuraaoホワイトバランスを変えてflairモードでパチリ

隣接する公園は花見の人で大賑わい。暖かくて良い夜桜日和でしたhappy01

2012年4月 6日 (金)

お花見してきました

昼休みに図書館へ行ったら 地下鉄の改札口に「図書館休刊日」の札がかかってたsad
まっいいかーと改札を出て向かった先は

120405byatai 3月末に行ったお稲荷さんhappy01
あの時は準備中だったぼんぼりが吊るされ屋台もたくさん。

ちょうどお昼だったので狭い通路に人が大勢
120405bhazakura この前咲いていた桜はもう葉が出ていました
そして つぼみがふくらみかけていたソメイヨシノは
120405bkitunesakura 開花~
夜桜もみにいきたいものですわ(Jさんバンメシいらんって言わないかなぁ)

そして お昼ご飯は
120405bomusoba 屋台のひるぜんやきそば。オムそばにしてもらいましたdelicious

2012年4月 4日 (水)

嵐が去って

気温が下がりました・・・。
昨日はコートなしでも平気だったのに、今日はスプリングコートでは寒かったー
sad
120404bmaririn1 マリリン、風を避けられる斜面でひなたぼこ。
120404bsakura1bu 風に揺れる桜。公園は薄ピンクに染まっていましたheart04
120404bsakura5bu この木は5分咲きってとこかな?
来週はきっとあちこちでお花見の場所取りがされるんでしょうねぇ~。

んっまーっ!なにあの黄色いロープは??? 場所取りにロープで囲ったりしたらあかんのにぃangry と近づくと

ありゃまっ!
120404btoboku ロープの位置 高すぎ~sign03(←つっこみどころはそこ?笑)
120404btoboku2 巨木が3本倒れてました

自宅ご近所の桜の木も折れたそうです。空が真っ暗になって強風、雷、豪雨だったとか。
道理でソラたんが私のベッドの中 奥深くに潜り込んでたはずだわ・・・

2012年3月22日 (木)

さくら~さくら~

昼休みの公園で
120322bsakurafantasy ファンタジックフォーカス使用
うす曇りだったので ポップアートで撮ると・・・

120322bsakurapop_2

公園の中で一番先に咲くさくらです。
タマサブローが公園猫を卒業する前の日に記念写真撮ったのはこの桜の木のまえでした。
げんきでやってるかな~?

そして今日出会った新顔のびたくん
120322bnobita2の顔sign01おぼえやす~いにゃhappy01

camera camera camera 

120321bhirakomae 八二一ペット写真教室平岡珈琲展3 開催中です。
テーマは動物園。
3月31日(土)まで。
平日 7:30-18:00
土曜 7:30-13:00
日曜 定休日

 店内に感想ノートも用意しておりますので何か一言いただけると嬉しいです

2011年10月 7日 (金)

気候がよくなって

昼休みにカメラを持ってお出かけする気にようやくなってきました。
111007bsarubia 公園は夏の花がまだ勢いよく咲き乱れてます。

111007bselina セリーナちゃん お久しぶりhappy01 


2011年9月29日 (木)

ヤブランのこみち

110929byaburan

Eテレで放送していた今森光彦さんのデジタル塾 全9回もあったのに最後の2回しか見られなかった・・・crying (こんな番組あるって知らなかったのよ・・・)
最終回のおととい わざわざ遠くへ行かなくても近所で撮ろう というようなお話だったので
昼休み 会社近所の公園へ。
放送内容を思い出して構図を考えてみました。
オリンパスペンE-PL2に40-150mmのレンズ付けてて40mmで。ライブヴューはピントが甘くなる?(E-PL3はどんピシャでピントが合うそうな・・・)

2011年4月 7日 (木)

さくらさくら

110407b1 3月7日のブログ で紹介した川べりの遊歩道
じぃじの病室の窓から撮影。
病室に行く前に遊歩道を歩いてきました。

110407b2 遊歩道が2列あるんですよ。
桜の枝がほんとに目の高さにもあって上を見上げなくてもよいお花見コースです。

110407b3_2 赤いぼんぼりが写ってる水面。
大きな川があって その川べりに2列の遊歩道、その横には水路。思いがけない桜の名所が市内にあったとは!
例年だと雪洞に灯がともり、野点もされるそうですが、今年はなしだとか・・・。残念think

heart01 heart01 heart01
Maggotcharity ギャラリーマゴットの東日本大震災支援チャリティー。
会期の半分が過ぎました。
展示品は原則その場でお持ち帰りなので 日々ギャラリーの
壁面の様子が変化していくそうです。
私は明日見に行くつもり。
もちろん お買い物もしますよ~。

フォトアルバム