ソラのページ Feed

2016年6月17日 (金)

出会いから7年

160617b ソラたんが我が家の末っ子となってはやくも7年が経ちました。

びびりんぼで内弁慶。家の中ではだいおいちゃんを見ると飛びかかってかみついていた腕白ぶりもいつの間にかなくなって

オチッコテロリストの悪名も最近はほとんど聞かれず

抱っこしてしばらく撫でてやるとぶほっと息を吐いてそのあと喉がゴロゴロ鳴るようになったし

この前は初めて踏み踏みしているのを見ました (苦節ななねん~~~)

お散歩い行きたいー行きたいーとアピールをするようになってます。

160617b_2 cat今まではお庭から出るのこわかったんでち。でもお隣の前あたりまでは遠征できるようになったでちよ

ソラもシニアの仲間入り。でも我が家の末っ子なのでいつまでたっても赤ちゃん言葉は続きます~~~happy01

2012年2月 7日 (火)

油断大敵

この前の日曜日のことです。窓から入るぬくぬくのひざしに
120207bsoraperopero ぺろろんぺろろん
いい気持ちで毛づくろいに専心するソラぽん
120207bmamante happy01ちょっらたーん キレイキレイしてまちゅかー (←もうすぐ3歳のおとな猫に幼児ことばを使うかあしゃん)と撫でくりまわしてたら・・・
120207bnanisurudechi catなにするでちか!!!angry
120207bgabu がぶ~~~っ angry

2011年10月30日 (日)

ソラたんのはろうぃん

111029bsorayokose Tricksign01
or
111029bsorakoushi Treatsign01

111029bsatojun かわいいハロウィンのカップはみゃうぴぐさんにいただいたもの。
中にはチョコやキャンディが入ってたんですよ。
中身をおいしくいただいた後はソラたんのおべんとばことして大活躍。(1日分のカリカリを計って入れておくのにちょうどよい大きさなの~)

佐藤潤さんの作品展 Japanesque 2で購入した万聖節の短冊をすっきりと飾るための置き床柱もようやく届きました。
ハロウィンに間にあいましたhappy01


2011年9月 4日 (日)

3.5頭身?

台風の雨がまだ弱かった昨日の午後 にゃんずはガレージでしばしお外遊び。
110903bsoratatch catきゃっとにっぷがあるとたてたよー

110903b3toshinsora gawkあらまーソラたん そのおなか・・・ 

テレビのニュースを見ていて台風12号の被害の大きさに息をのむばかりです。
今日の午後 畑へ様子を見に行ってきました。
途中山道では斜面から水がものすごい勢いで流れ出ていたけれど無事到着。
110904vhanasuiro 水路の水は白っぽく濁ってましたがあふれでなかったそうです。野菜もほぼ無事でした。(黒豆が数本倒れ掛かってたけど起こせました)

2011年9月 2日 (金)

父帰る

2月の半ばのある夜、寝室で転んで大たい骨骨折し救急車で病院へ運ばれた義父が
8月31日に一時帰宅で一泊。
そして今日ようやく帰宅しました。お骨になって・・・。まさか こんな形で帰宅することになるとは。(一時は車いす生活ができるようになったけどその後誤嚥性の肺炎にかかってしまったのです)

110902bsora1 catもうじぃじのおうちに行かなくていいんでちか?
thinkソラたん セラピーのお仕事してくれてありがとね。じぃじもソラたんに会うとと喜んでくれたよね。
110902bjisora1 セラピー猫として仕事始めのソラたん。
生後3ヶ月ほどの時はこんなに白かったんだよね~。
110902bjisora2  じぃじのお膝でいいお顔lovely

8月31日の夕方、葬儀の段取りや月末の仕事を片付けて帰宅したら、ソラの姿が見えない。家を出る時はリビングのドアの前にいたのを確認したのに。家の中も庭の茂みも必死で探しまわってもどこにもいないので「まさかソラたん。自分の仕事が終わったからと家を出て行ったんじゃ・・・」と青くなりました。
でも リビングの奥の和室の押し入れを2度目に探した時・・・
angryソラっ。あんたなにしてんの!こんなとこで!
そのあとは逃げるソラを追いかけて抱きしめて
confidentもうお仕事は終わったけど ソラはずっとこのおうちにいるんだよ。.いてね。絶対だよ。
といいきかせたのでした。
リビングから先はお留守番時入室禁止でドアを閉めてるんだけど たぶん閉め方が甘くてソラが押したら開いちゃったんでしょうね。そしてバタンと閉まって出られなくなって押し入れで昼寝してたということかな~?
道理でだい&ちぃが嬉々として私の帰りを出迎えたはずだわ。(←平和な午後だったわけだ)

2011年8月30日 (火)

かくれんぼ?

happy01ソラたーん なにしてるんですか?
110830bsora 
catしーっ えものがくるのをまってるんでち

ソラたんは先日ここでセミをゲットしたからか お庭散歩のときも大体この辺りに潜むようになりました。

happy01ソラちゃん この前のセミを捕まえた時の写真 おととい講座に持ってったんだよ

catわーい みなさんほめてくれたでちか? ソラたんかっこいいねって

think それがねぇ・・・もし自分ちのネコがそんなことしたら「セミをくわえてくるようなコはうちのコじゃありませんって家にいれないよ。」とか「歯磨きしてからおうちに入りなさいていうよ」ってみんなに言われたんだよー

catエーッ そんなねこさんたち かわいそうでちね・・・

我が家はお外でトイレさえしなければ 庭散歩も狩りもOK(←むしろかあしゃん喜ぶ)

2011年8月 2日 (火)

たいへんでち 

110801bsoragan catぼくのきゃっとにっぷぅ・・・

110801bsora1catこんなんなってるでちー

キャットニップ グググーンと伸びて花も咲いたので新芽のうえでばっさりhappy01

2011年7月23日 (土)

ソラたんと はじめましての**

昨日の夜のことでした。あと2時間で寝なあかんのに洗いものとおべんと作りがまだという怒涛の時間帯ににゃんずが階段を上へ下への大騒ぎ

110722bsemi catはじめまちて ぼくソラたんでちよ
110722bsemi0 catちょっとー どーしたんでちかー

110722bsemi1 catしっかりしてくださいでちー 

110722bsemi2 catあばれちゃだめでち!
110722bsemi3 catあ・・・ おとしちゃったでち・・・
なんてわけはなく ソラたんはセミホッケーしまくり。カメラめがけてセミを投げるんです・・・
だいおいちゃんもちぃおいちゃんも蝉がジジジジバタバタバタしてるので ソラを追いかけてセミを観察。かあしゃんカメラ持ってにゃんずを追いかけてしまったじゃないですか…あと2時間で寝なあかんのにgawk

2011年7月21日 (木)

今夜もソラたんは

110721bup catぴょーん

110721bdown2 cat・・・

110721bup2 catぴょーん

110721bdown cat・・・
catいそがしいでちー

2011年7月20日 (水)

ジャ~~~ンプ

110720bjumppingsora

はっちゃんももっているキャットキャッスル1階建てを購入~。
新しもんにはびびりのソラたん。
壁際に追い詰められて・・・
catとんだでち~~~

台風6号。大きな被害が出た地域もあり心が痛みます。我が家は野菜も無事。(畑の鳥避けシートが飛んでいっていないか心配だけど・・・)
台風対策で畑へ行ったり 家の周りのプランター類を片付けたり・・・ここ数日ブログ更新どころではありませんでしたのgawk

フォトアルバム