うめぐみ Feed

2016年5月30日 (月)

ありがとうございました

 うめぐみ写真展 会期中の1週間はもちろん準備期間中からいろんな方々に応援いただき、家族にも多大な我慢を強い、無事に昨日終了しました。

160530b

いつも来て下さるお客様や友人たちのほか、マルちゃんの猫サポーターの会の方々、去年フェイスブックで出会った方、長楽庵の個展の時に知り合った方 etcetc

たくさんの方とお会いしてお話して 楽しい毎日でした。せっかく来て下さったのに私の時間が合わずお会いできなかった方々、申しかけなかったです。。。

Jさんにもだい&ちぃとソラもたくさん我慢してもらってありがとー

160530b_2 さてこれからは見て見ぬふりしてごまかしていた家事とかに専念!のはずが

今日からは実家ミッションでバタバタしそうで・・・またまた家族に我慢してもらう日が続くのです・・・

2016年5月22日 (日)

明日から始まります!うめぐみ写真展10

ブログすっかりご無沙汰しておりまして…

先週はとにかくうめぐみ写真展の準備でひいひい状態でした。

今日搬入作業を無事に終わらせていよいよ明日から始まります。

今回はフォトブックを2冊作成しました。

160522b うめぐみ写真展のDMに私が撮影した写真が採用されたので その記念にモデル猫マルちゃんのフォトブック。

そして

160522b_2

今回の私のテーマは「カラフルナイツ」何年もかけて撮りだめた夜の写真から4点を展示、その候補になった写真も合わせて作ったフォトブックです。

これら2冊のフォトブックの中からポストカードも何種類か作成し販売します。

フォトブックは一応非売品ですが…御相談には応じます♪

平日はだいたい17時ごろから19時まで、土日は頑張って終日在廊予定です。

私はうめぐみブログの更新も担当しているのでこちらのブログは文字通り「ときどき更新」になりそうですが、ツイッター(アカウント名:daichy_sora)では随時ツイートしています。よかったら検索してみてくださいね。

Photo_2 友情参加者が2名増えています。椎野のあんさんと梛生有希さんです。

友情参加作品にはイヌ写真もありますよ~happy01

2016年4月20日 (水)

blue red ・・・?

160421b 保護猫カフェDear Catの長老ソフィアさん 17歳。今年の3月撮影

160421b_2 同じくソフィアさん (2015年6月撮影) ソフィアさん 年を重ねていい味を出してはりますね~heart02

さて うめぐみ写真展 さて何を出展しようかとまだまだ迷い中think

おととしは「青」がテーマ、去年は「赤」がテーマだったので 今年はグリーン?イエロー?

いっそモノトーン?いやいや 色シリーズはやめて他のテーマは?

かなりぎりぎりなのにまだ悩んでおりますにゃcoldsweats01

2015年6月 2日 (火)

うめぐみ写真展終わりました

150602b

5月31日で 終了したうめぐみ写真展。うめぐみブログの担当なのでブログは毎日アップ。こちらでのご報告がすっかり遅くなりました・・・coldsweats01

今回は1時から7時までに時間を変更したので帰りがまだ明るい~♪

時には昼休みを少しずらしてオープン時間にギャラリーへ行くこともできました。

(9回目にして初めて初日オープン時間に行けたhappy01

毎年うめぐみでお会いできる方々との再会&ねこトーク・写真トークもとても楽しかったです。

クーちゃんもたくさん撮らせてもらえましたよ。

150602b_2 クーちゃんも今年で14歳か~ 来年も元気で在廊してくださいねlovely

150602b_3 こんなかわいいプレゼント(ねこてぬぐい ねこ匙 マシュマロ)もいただいちゃいました。マシュマロはかわいすぎて食べられにゃいわー。

みにゃさん 可愛いものをよく知ってはるなぁ

今回の写真展でたくさんの出会いがあって 私もたっぷりたのしませてもらいました。ご来場下さった皆様、ブログやツイッター フェイスブック等で応援していただいた皆様、ありがとうございました。

次は 7月17日~8月16日、GalleryCafe*Kirin*でのあにまるぱらだいす展vol.9の予定です。近づいたらまたお知らせしますね。

2014年6月 1日 (日)

かわいいお客様~うめぐみ写真展8

140601b 昨日はこんなかわいいお客様がパパと一緒にご来場。

DMのコと似てるやろ?って連れてきて下さったのです。

140601b_2 おなまえは しんのすけ

140601b_3 「パパ 助けてー こわいにゃー」

びびりんぼさんでしたが それでも逃げ出すことなくギャラリー内で頑張ってモデルをしてくれていました。

わんこやにゃんこ連れで遊びに来てもよいのですよ~。

うめぐみ写真展8 とうとう最終日となりました。

13時から18時まで 皆様のご来場をお待ちしています。

2014年5月31日 (土)

クーちゃんとコスモスとうめぐみ写真展8

140530b_5 10wギャラリーのクーちゃんがくんくんしているのは キャットニップではないようですねぇ・・・

それは去年の秋のこと。

140530b_3 畑の雑草対策にひと畝全体にコスモスの種一袋を蒔いたんですよ。使っていない畝雑草ボウボウよりお花がきれいな方がいいもんね。

そして花が枯れ、冬が来て春がめぐり、さて草刈りしなくちゃーと行ってみたら・・・コスモスがたくさん発芽しているではありませんか!!!

140530b_2 バケツに土ごと掬い取って持ち帰り、黒ポットに植えてみました。おお!活着したわhappy01

140530b_4 うめぐみ写真展会場で販売することにしましたのよ。

140530b種もおまけでつけちゃうので たくさん育ってこんなコスモスエリアがみなさんのおうちにもできたらいいな~。

うめぐみ写真展8 5月26日(月)~6月1日(日)

今日と明日は13時オープン! 今日は20時までやっています。

場所:10Wギャラリー アクセス→

かわいい猫や犬に会いに来て下さいね。

2014年5月28日 (水)

まったりと~うめぐみ写真展8

140528b 10wギャラリーのあるマンション入り口の看板。

ギャラリーは「平野町1丁目6-8」メロディハイム平野町の10階ですよ。

今年は看板に開いている時間帯を表示したところ・・・

「いつも前を通っているけれど何時までやってるか分からなかったからこなかったけれど、8時までって書いてあるから上がってきた」とお客様が来て下さいましたよ。ィエーイscissors

初日はあいにくの雨、2日目はサッカーの試合放映のせい?か ギャラリー内はまったりとくつろいだ雰囲気でうめぐみメンバーもお客様と猫話を楽しんだりしたんですよ。

140528bcatnip クーちゃんもときどきギャラリーに登場してはモデルとなってくれています。

やはりキャットニップは大好きな様子happy01

140528b_3 今回の私の販売グッズは 

・書きあじばつぐんのボールペン(ソラのポストカード付) ポストカードは数種類あるので選んでくださいね。

・ソラの画像付きの一筆箋セット(封筒2枚 一筆箋5枚 シール2枚)

・展示写真の画像付きの一筆箋9枚入り

・ソラのはがせる付箋(2種類)

・展示写真のポストカード(5種類)

・キャットニップ鉢植え

そのほかコスモスの苗やキャットニップ生葉の販売も考え中~。

ご来場の皆様、写真を見て猫話を楽しんで、そしてお買い物も楽しんでくださいね。他にもかわいいマグネットやピアスも売ってますよ。

うめぐみ写真展8 5月26日(月)~6月1日(日)

時間:平日 15時ー20時   土曜日 13時ー20時   最終日 13時ー18時

場所:10Wギャラリー アクセス→

私は平日は17時ごろから在廊できると思います。遊びに来て下さいねー。

 

2014年5月25日 (日)

いよいよスタート うめぐみ写真展8

140525b cat ぼくの好きなキャットニップのにおいがするでち

140525b_2 cat なんでちか? これー

140525b_3 happy01 うめぐみ写真展8で販売するグッズと お客様に見ていただくアルバムですよ。

昨日は夜遅くまで持っていく荷物のチェック。キャリーと手提げに詰めてまるで小旅行に行くような姿で10Wギャラリーへ。

今年も福にゃんパパさんの大働きのおかげで無事サクサクサクっと搬入作業も終了しました。いよいよ明日からうめぐみ写真展8が始まります。

ギャラリー内の様子はおいおい紹介していきます。新たに始めたぷちの日記うめぐみブログも合わせてご覧ください。

140525b_4 お茶も準備万端整ってます~。

うめぐみ写真展8 5月26日(月)~6月1日(日)

時間:平日 15時ー20時   土曜日 13時ー20時   最終日 13時ー18時

場所:10Wギャラリー アクセス→

私は平日は17時ごろから在廊できると思います。遊びに来て下さいねー。

2014年5月18日 (日)

バタバタしていますが

140519b 皆 元気ですよ~。

ちぃたんはかあさんと一緒の寝室で寝るので晩御飯の時からひとりで寝室に。お皿にカリカリを入れてもすぐには食べないんですよ。あれ?お腹すいてないのかな?

ライバルがいないので急いでがっつかなくても大丈夫happy01

好きな時にカリカリカリって数粒食べてお水飲んでベッドに飛び乗ってうとうと なんか食べようかなと思ったらまたカリカリって数粒食べて・・・

夜寝る前もお皿にカリカリを足しておくと夜中に起こされる回数も減りました。

猫一匹飼いならこんな感じなんだろうなぁ

camera cat camera dog camera cat camera dog

140516ba1 どどーん とでっかいパネルが仕上がってきました。

いよいようめぐみ写真展8まであと1週間です~ 

5月26日(月)~6月1日(日)

平日15:00-20:00 土曜13:00-20:00 最終日13:00-18:00

1OWギャラリーにて みなさまのご来場をお待ちしています。友情参加さんの写真にはわんこもいますよ~。犬好きさんもぜひhappy01

2011年6月15日 (水)

今日も

猫の鳴き声が聞こえてた@会社ご近所
110615b1 シロイコちゃんが鳴いてるの? でも昨日とは鳴き声が違うなぁ・・・
110615b2 鳴いてたのは別の猫さんでした。(矢印のところにいてる)
シロイコちゃんは気になるらしく ずっとこのレンガの上。事務所の人が迎えに来ても無視してました。

そしてちょっと目を離したすきにこんなことになってました。
110615b3
その後 シロイコちゃんは一旦おうち(うちの会社の向かいの事務所)に入り その隙に
110615b4 キジトラさんはダッシュで通り抜け・・・
110615b5 そのあとを追いかけるシロイコちゃん
110615b6 そのままにらみ合い?見つめあい?のにゃんず。
というのをずっと撮ってた私happy01

うめぐみ写真展5に出していた写真はこちらからご覧くださいね。


フォトアルバム