モニター日記 Feed

2012年1月21日 (土)

おいらのもつくれる? ~TSUTAYA発行「Tカードプラス Photo」レポート 2~

120121bdaichi1そうなんですよー。ついに来たんですよhappy01 120120bchi 楽しみだよねheart04どきどき

先月申し込んだTSUTAYA発行「Tカードプラス Photo」がとうとう届きました。
120121btcard shineパチパチパチ
ほれほれ みてみぃ とJさんに見せたら「おいらのもそれにしたいーlovely」ですって。

どんなのか はっきりお見せしたいのはやまやまなのですが 個人情報てんこ盛りにつき
申し込み時のをご覧いただきましょうscissors

111216btpluskore   これは位置決め用なので文字が青くなってますが 本物はメタリックな銀色です。最初の4ケタの数字と次の4けたの数字の間の空白にだいちゃんの鼻さきが来るように注意深く位置合わせしたのでばっちりでしたbleah

さっそくいろんなところに見せびらかしに行かねば~dash

ほかのモニターさんのはどんなカードになのでしょうか。下のリンクからご覧になれますよ。

201112tcardphoto_moni_bn 体験レポートはこちら

2011年12月16日 (金)

TSUTAYA発行「Tカードプラス Photo」レポート(1)

111216btpluscard さて昨日のブログ 一体何のために写真を選んでいたのかといいますと
あなたのペットがカードデザインに。
世界で一枚、あたただけのオリジナルクレジットカード
shine 
その名も Tカード プラスPhoto を作るためだったのですhappy01

111216b3shoto ほんとは 3ニャンズ全員登場させたかったのよ もちろん。。。
でも、おすまし3ショット写真がない!
こんなんだったらあるんだけど 
今から撮るのは無理!(だって ちぃちゃんはソラたんが来るとどこかへ行っちゃうんだもんweep
というわけで ここはやはり 今年が還暦(1999年卯年生まれ 12歳)のだい&ちぃのツーショット写真を使うべきでしょうhappy01

そこでお気に入りの2ショット写真を何枚か選んでリサイズ。イメージシートを乗せて位置合わせ。
111216btpluskoho3 顔に番号がcoldsweats01

111216btpluskoho4 だいちゃんはいい目線なんだけどなぁ・・・

などあれこれやってみて 最終的に2候補にしぼりこみshine111216bresize これなら数字はかぶらない

111216btpluskore ステキな横顔heart04 お手々がペケポンなのもお気に入り

では実際に切ってみましょう~ あぁぁぁーsign03

Tplusblogfail やってもた・・・sweat01

もう一度写真屋さんへdashdash というお決まりのお約束事もしっかりやらかして・・・じっくり眺めて考えて

お手々ペケポンに決定いたしましたhappy01 申込書に記入したし後は投函するのみ。カードが届く日が楽しみですheart02 

201112tcardphoto_moni_bn 体験レポートはこちら(←サイトオープンは12月22日(木)だそうですよ)

2011年7月13日 (水)

コヒタセロイ「バイオミックス」消臭レポート その2 

消臭剤「バイオミックス」を使い始めて1週間経ちました。

例年だとこの時期は梅雨末期のじめじめで臭いも日々ひどくなってきているのです。Jさんの不快指数も高め安定、毎日「クサイ クサイ なんとかせぇー」の連発。ソラたんが玄関や勝手口でチーしなくてもですよ。

そしてチーしちゃった時はペットシーツを片付けてそのあと消臭スプレーをひと吹き。せっかくJさんが気付いていなくてもそのスプレーのミントやらアップルの香りでチーしたことがバレバレ・・・。(スプレーに含まれている香りも結構きついしねぇ・・・)

どちらにしても私にはすっごいストレスだったのです。そんなときに届いたバイオミックスだったのですが

なんと今年はバイオミックス使い始めた翌日に梅雨明けしてしまいました~~~sweat01

でもご安心ください。そこは以心伝心。ソラたん バイオミックスを置いた翌日の金曜日の朝と夕方 勝手口でチーしたんですよhappy01(←本来ならここは喜ぶところではありません)

110713bmonitasora catかあしゃんがこまるとおもったからでち

で、びっくりしたのは チーしたことに全然気付かなかったこと。「困ったなぁ これじゃモニターレポートできないわ」とペットシーツをチェックして「あらま いつの間に!」

ま 梅雨明けしたからといってすぐに家中が乾くわけではなく、土曜日などまだ床や手すりがべとべと気持ち悪かったのですが、玄関も勝手口も嫌な臭いを感じることはなかったのでした。

そうそう 土曜日の夜ににゃんずのブラッシングをしました。いつものように玄関でブラッシング後、お茶がらを撒いて玄関を掃きました。(お茶がらで猫毛をからめとるのと同時にお茶の香りに消臭効果もあるからいつもこうしてます)

だいたい翌日の午前中いっぱいお茶の香りが漂っているのが翌朝まーったくお茶の香りがしなかった・・・。お茶がらが少なかったのか、それともバイオミックスが香りを吸い取っちゃったのか?

そして1週間たった今日、Jさんに「最近玄関とかで臭い気になる?」ときいてみたら「いや全然」とのこと。(Jさんにはバイオミックスを使っていることは何も言ってません。)

まだまだ消したい臭い(ソラたんがチーひっかけた3階の壁の臭いとか)があるのでそこは水に溶かして使ってみようと思っています。

商品詳細はこちら

20110704biomix_moni_bn

2011年7月 7日 (木)

コヒタセロイ「バイオミックス」消臭レポート その1~ 届きました

110707bmonita1_2 ツイッターでフォローさせていただいているアセラブログ さんが消臭剤バイオミックスのモニターを募集させていたのでダメもとで応募したところ なんと当選~happy01

早くも昨日届いたので早速お試し開始です。

同封のパンフレット通りに小さな容器に20gぐらい入れてアルミホイルで蓋して穴を10個ぐらい開けました。大きいほうはヨーグルトの空き容器。小さいほうはマスタードの空きビンです。(瓶のほうは小さかったかなぁ・・・ こういうのって面積が広いほうがよく効くのかな?)

110707bmnita2 設置場所その1 勝手口のペットシーツの横。コンクリート部分が黒くシミになっているのはソラたんが来た頃ここでにゃんずがオチッコしまくったため。今思うとソラたんだけでなく だい&ちぃも負けじとマーキングした可能性あり。

110707bmonita3 設置場所その2 玄関のペットシーツ横。ここに置いていたJさんのゴルフバッグは数回のオチッコ引っかけでどうやってもにおいが取れず捨てる羽目に・・・。そして雨が降り続くと普段乾いているタイルの目地が黒く湿気てくるんですよね。そうなると臭いも徐々に復活してくるのです。

110707bmonitasora そして ティーバッグにも20gずつ入れてみました。ソラたんなにこれ?おいちいものでちかー?とチェックちう。猫たちにとっても嫌なにおいではないようですよ。

110707bmonita4 ただバイオミックスがとても細かいのでバッグの不織布の繊維の間からこぼれてしまいますね・・・。でも大丈夫。

このように猫トイレの屋根に両面テープでぺったん。少々こぼれおちてもトイレ砂に混ざるだけ。(直接トイレ砂の上に撒いてもよいそうですから)

これで設置終了~

さてさて 効果はどうでしょうか。運よく?梅雨空も戻ってきています。結果は次回のレポートにて。

商品詳細はこちら

20110704biomix_moni_bn

フォトアルバム